こたつにっき

Unityで遊びつつメモとか書きます

マウス来ました

マウス買いました。

多分今書かないと一生記事書かないのでノリで行きます。

 

今まではMagicMouseやら980円マウスやらを使っていたのですがサイドボタン付きマウスが欲しかったので買っちゃいました。

MagicMouseいいんですけどね。。。最近MagicaVoxelやらBlenderやら3dsmax(最近やってない)をいじってるとAltキー押しながら…とか中ボタン押しながらクリックとか多くて買わねば!と思った次第です。

 

そんな訳で買ったのはこちら

 

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

 

 最初はBlueToothでいいのないかなーと探していたのですがどうもピンと来るのがなくこちらに決定。僕は全然マウス買わないのでシリーズとかよく分からないのですがどうやらM系列ではこちらが一番安い…のかな?G系列はゲーミングマウスっぽいですね。

 

というかこちらのブログ見て買ったので詳しくはこっち読んで下さい。

hassyx-tech.hatenablog.com

 

 

 

無線マウスを買うのは本当に久々で、5年ぐらいぶりとかじゃないでしょうか。昔使ってたMicroSoftのマウスは壊れるまで電池交換しなくても使えた記憶があってMicroSoftのものにしようかなーと思ってたのですが評判のいいLogicoolのものを一回使ってみようというのも理由の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

開封

 

 

f:id:kotatu99:20151001222656j:plain

 

(撮影:中華パッドくん)

iPhoneで撮ったら反射で僕が映っちゃいました。ありがとう中華パッドくん。

 

さあ開けるぞ!

 

 

f:id:kotatu99:20151001222817j:plain

 

 

 

開かねえ!!!

 

 

 

 

 

f:id:kotatu99:20151001223117j:plain

 

 

開けるの裏からでした。

 

書いてありました。

 

 

 

 

LogicoolControlCenter入れて〜

 

f:id:kotatu99:20151001223751p:plain

 

 

 

なんやかんや設定して〜

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

f:id:kotatu99:20151001224419j:plain

 

 

感想

 

使用感としてサイドスクロールができるためかホイールがちょっと緩いのが気になります。まあ慣れるでしょう。ホイールはカチカチ感のある回し方とヌルヌル回転をボタンで切り替えられます。僕はカチカチ派です。

 

サイドボタンいいですね!

command + z

command + y

option(alt)

を設定しました。

 

 

 

 

 

これで作業が捗る!…といいな。