こたつにっき

Unityで遊びつつメモとか書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

学園祭アプリを作った話

どうもこんにちは。 アドベントカレンダーをすっぽかした男、kotatuです。 言い訳から始めます。 普通カレンダーの左端に自分の名前があったら、月曜日に担当なんだな?って思いますよね? 思わないか。上にSUNって書いてあるし。 そんな話は置いておいてす…

OSCに参加した話

この記事はコーガくんとは無関係アドベントカレンダー7日目の記事です。 コーガくんとは何も関係ありません。期待させてしまった方は申し訳ございません。 今日はOSC2016 TOKYO FALLに参加した体験記でも書こうかと思います。 www.ospn.jp OSCとはオープンソ…

Googleフォームから自動でカレンダーへイベント登録&メール送信

5ヶ月わ!(5ヶ月ぶりにお会いしましたねの意) アドベントカレンダーの時ぐらいしかブログを書かない男 ことkotatuです。冒頭の挨拶も前回のコピペで失礼します。 この記事はK何某アドベントカレンダー5日目の記事となります。 早速ですが、この記事で何を書…

モニタを買った話

お久しぶりです。 物を買った事ぐらいしかブログに書くネタがない男 ことkotatuです。ご無沙汰してます。 という訳で日がな一日Amazonを巡るだけの僕なのですが、 とある日からずっと気になっている子がいたんですよね。 【Amazon.co.jp限定 】 ASUS Gaming…

今まで読んだ本 #1

お久しぶりです。kotatu99です。 前回の更新から2週間(以上)経ちましたがその間何をしていたかと言いますと、 Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト 作者: 湊和久,堀越祐樹 出版社/メーカー: ボーンデジ…

グローバルゲームジャム(GGJ2016TUT)行ってきた

みなさんゲーム作ってますか? 僕は作って来ました。 そう、グローバルゲームジャム(GGJ)です。 週末に世界各地の会場に集まって、ゲームをつくろうInnovation. Collaboration. Experimentation. Game Jamは、ゲーム開発を行うハッカソンです。その中でも、G…