こたつにっき

Unityで遊びつつメモとか書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

Google HomeでDiscordBotを操作してみる

この記事は Kogakuin Univ Advent Calendar 2017 - Adventar 5日目の記事です。 さて、GooleHomeを買ってからしばらく経ちましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。 kotatu99.hateblo.jp 最近はAmazon Echoが予約始まったり予約したのに注文できなかったり色…

Unity1週間ゲームジャム「Space」に参加しました

Unity1Weekのおかげで何とか1ヶ月に1個記事が書けています。 こたつの守(かみ)です。 今回もunityroomさんの1週間ゲームジャム、Unity1weekに参加したので どんな感じだったか書いていきます。 1週間ゲームジャムとは月曜に発表されたお題からゲームを作り、…

Google Homeをスプラトゥーンアシスタント化する

Google Home買いました 遊んでいきます。 **追記** パート2をqiitaに書きました qiita.com 何を作る? 正直Google Homeが提供しているリマインダーやら「今日の天気は何?」とかは 外に出ない僕には関係がないので僕に役立つアシスタントに改造して行きます…

Unity1週間ゲームジャム「フロー」に参加しました

Unity1Weekのおかげで何とか1ヶ月に1個記事が書けています。 こたつ(季節外れ)です。 作ったゲームはこちら。1分かからずクリアできます。現実もこうならいいのに。 ニートからの脱出 〜FLOW所得〜 | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロ…

Unity 1週間ゲームジャム「夏」に参加しました

夏ですね。 今月もGameJamやります。 いつもの(?) unityroom さんの1週間ゲームジャムです。 Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 前回のはこちら kotatu99.hateblo.jp 作ったもの おばあち…

UnityでHoloLens用Twiiterアプリを作った話

こんにちは。今の名前はこTaktです。 最近研究室で新しいおもちゃを触っています。 そう、巷で話題(?)のHoloLens(ホロレンズ)です。 1台33万円らしいです。震える。 作ったもの Twitterアプリを作ってみました。 HoloLensって? HoloLens何ぞやって人は電脳…

ゲーム業界就活持ち物リスト(プランナー編)

5ヶ月ほどブログを更新してなかった言い訳の記事です。 タイトルの通りゲーム会社に就活へ行ってました。ゲーム作りが好きなので。 無事内定頂けたのであまり情報のないゲーム業界就活情報を 過去の僕のような何も知らんけどゲーム会社行きてえな〜〜〜みた…

Unity 1週間ゲームジャム「積む」に参加しました

お久しぶりです。 気がつけば前回の更新から5ヶ月が経ち広告が出て来てしまいました。 アクセスして下さった方には見難く申し訳ありません。 言い訳はし出したらキリがないのでしません。色々あるよね。 本題! ゲームジャムって? 皆さん「ゲームジャム」は…

Unityでシミュレーションっぽいものを作りたい #2

皆さんこんばんは。 このブログでこんなに更新ペースが早いのは前代未聞ですね。 暇なんです。 さて、シミュレーションゲームの続きです。 前回はユニットを移動させる所まででした。 kotatu99.hateblo.jp お次は 作りたいもの 占領エリア を作っていこうと…

Unityでシミュレーションっぽいものを作りたい #1

あけましておめでとうございます。 新年の挨拶が遅くなってしまい申し訳在りません。 もう年明けから1月が経ちそうですが、実は私 特に何もしてません。 はい。 巷ではGGJ2017とか開催されたりなんだりで皆さん忙しそうでしたね。 GGJとはレッドブルをガブ飲…