こたつにっき

Unityで遊びつつメモとか書きます

今日の曜日

今日はDTM曜日です。

これから火曜日はDTM的な事を書こうと思います。

夏休み終わったらそんな余裕無くなりそうですけどね。

 

そもそも夏休み以外DTMしてなかった。

 

 

とりあえず目に入ったアニメアイドルマスターシンデレラガールズ第2シーズンオープニングテーマ「Shine!!」…ではなく

イントロが楽そうだったアイドルマスターシンデレラガールズ第1シーズンオープニングテーマ「Star!!」を打ち込もうと思います。

 

 

はい出来ました。

メロディとコード打っただけです。

なんかしゃらしゃらした音とテレテレテレテレテレみたいな奴は作れませんでした。

コード進行は僕耳コピとか出来ないのでググりました。

最初のEコードは3時間ぐらいかければ聴き取れるかもしれない。

Star!! (アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』OP) (歌:CINDERELLA PROJECT 作詞:森由里子 作曲・編曲:田中秀和) - ChordWiki : コード譜共有サイト

 

 

soundcloud.com

 

イントロって言いましたけどサビですよねこれ。

 

 

 

 

インサビ

 

 

 

 

調子に乗ってSoundCloudに登録しました。

曲が増える予定はありません。

 

 

 

 

 

 

ブログ名を変えようと思います。