こたつにっき

Unityで遊びつつメモとか書きます

Unity C#忘備録

もう前回の記事から2週間経ってしまいそうというか経ってる気がしなくもないですね。時間が過ぎるのは早いですね。コンスタントに更新してクリエイティブな人生を送りたい僕は目が乾き切って色々と限界ですがスポンジとなった脳から記事をひねり出します。

 

そんな訳で僕が何百回ググってもスポンジから蒸発して行くUnityC#やらC#やらを書いておきます。

 

まずはSwitch文です。

ufcpp.net

 

書いてて自分でも情けなくなってきましたがSwitch文の書き方忘れます。

 

 

次はUnity関連

unitylab.wiki.fc2.com

 

GetComponentやら何やら

ScriptNameで宣言するのを忘れます。

 

 

ちょっと離れて最近(今日(昨日))知った奴

hiyotama.hatenablog.com

 

【Unity】enumをInspectorに表示させる

 

列挙型ってのがあるんですね。Inspectorに表示させるとリストで選べて見やすい。いいかも。

 

次にこれからお世話になりそうなサイト。

 

ktk-kumamoto.hatenablog.com

 

エフェクトのサンプルがかなりのクオリティで使わせてもらおうと思います。

これをShuriken(Unityのパーティクルツール)で作ってるみたいですが凄いですね…。

 

 

これからは最低週1で更新したいですね。